【重要】AO入試(A日程)プレゼンテーションテーマについて

9月19日(水)に実施するAO入試(A日程)のプレゼンテーションテーマは、下記の通りです。
出願をお考えの方は、内容をご確認の上、プレゼンテーションの準備をしてください。

1.プレゼンテーション内容
まず、これまでのあなたのスポーツ活動を振り返り、スポーツから「学んだこと」や「成果」について発表してください。
次に、びわこ成蹊スポーツ大学でスポーツ学を学びたいと考えるようになった経緯について説明し、
これからの「あなたのスポーツとの関わり方」について、将来的な展望も含めて具体的に発表してください。

2.発表方法
①タイトルの設定
プレゼンテーションの内容をふまえ、あなた自身でプレゼンテーションタイトルを設定して、試験当日に発表してください。

②資料の提示
プレゼンテーションの方法は自由ですが、発表用資料等(写真や新聞記事の使用も可)を持参し、
面接担当者にわかるように示してください(紙面のみ持込可)。
なお、プレゼンテーションで示す資料等は、あなたが使用するもの以外に面接担当者用に3部準備し、
当日に面接担当者へ手渡してください(面接試験終了時に返却します)。

③プレゼンテーション時間
プレゼンテーション時間は7分間とします(開始合図からの時間)。
なお、プレゼンテーションを含めた面接時間は12分間程度とします。

④使用機器
パソコンやタブレット端末、スマートウォッチやウェアラブル端末、CDプレーヤーなどの機器の持ち込みは一切禁止します。
なお、当日ホワイトボードまたは黒板を使用することができます。
※マグネットやセロハンテープ、ホワイトボード用マーカーペンは本学で用意します。

●問い合わせ先
面接試験やプレゼンテーション準備物等に関する質問がある場合には本学入試課(077-596-8425)まで問い合わせてください。