第7回オープンキャンパス開催報告

8月6日(日)に開催された第7回オープンキャンパスには各地から多くの方にご来学いただきました!

【タイムテーブル】

【オープンキャンパス1日の流れ】
■全体説明
嘉田学長のWelcome Messageをはじめ、中野学部長が大学概要を、石井就職委員長が就職状況を説明しました。
多くの皆さまにお越しいただき、ありがとうございました。

嘉田学長による Welcome Message

中野学部長による 大学概要紹介

■講演会
トップアスリートとして世界の舞台を経験した教職員による講演会を行いました!

現在も跳躍選手として活躍する陸上競技部の藤林献明監督(スポーツ情報戦略コース講師)と、
元プロ野球選手で現在、硬式野球部コーチを務める山田秋親の2人が担当しました。
司会進行は、コーチングコースの白木孝尚准教授が担当しました。

参加者からは、
「実際に日の丸を背負った人の話が聞けたことは貴重な体験だった」
「練習やトレーニングが大事だという言葉が印象に残った」
といった感想が聞かれました。

■フリートークカフェ

在学生や教員と自由にお話いただけるスペースとして「フリートークカフェ」をオープン。
大学生生活に関する質問についてお答えしました。

■クラブ紹介・相談コーナー、キャンパス案内ツアー、学生生活相談コーナー

学生生活相談コーナーの様子。
入試や学校生活にかかわるご相談にお答えしました。

■BSSCランチ
スポーツ栄養学を専攻する武田准教授と学生が共同で考案。
びわこ成蹊スポーツ大学の学びが詰まったランチです。
第7回(8/6)のランチはこちら!(※試作時の写真です)

オープンキャンパスに参加された皆さまに、食べていただきました。

■スポーツクリニック


今回のスポーツクリニックは、陸上競技(男子・女子)、サッカー(男子)、バレーボール(男子・女子)、
バスケットボール(男子・女子)、ソフトボール(女子)など9種目を実施しました。

■模擬授業

各コースの学びを体験いただきました。

【オープンキャンパスにお越しいただき、ありがとうございました】
今年度のびわこ成蹊スポーツ大学第7回オープンキャンパスにお越しいただき、ありがとうございました。
AO入試Ⅰ期【オープンキャンパス参加型】の受験をお考えの方は、8月20日(日)のオープンキャンパスが最後の機会になりますので、
「模擬授業」または「スポーツクリニック」にぜひご参加ください。
スポーツに興味を抱く多くの高校生がびわこ成蹊スポーツ大学のオープンキャンパスに参加しています。
受験生に限らず1・2年生や保護者の方も、興味のある方は気軽に大学にお越しください。

【詳細はこちらをご確認ください】

また、8月20日(日)のオープンキャンパスにお越しいただいた方にはプレゼントを計画中です。
8月8日(火)に公開しますので、お楽しみに♪