第9回オープンキャンパス開催報告

12月17日(日)に開催された第8回オープンキャンパスには各地から多くの方にご来校いただきました!

【タイムテーブル】

【オープンキャンパス1日の流れ】

■全体説明
入口学長のWelcome Messageをはじめ、中野学部長から大学概要を、石井就職委員長から就職状況を説明しました。
多くの皆さまにお越しいただきありがとうございました。

入口学長による Welcome Message


中野学部長による 大学概要説明

■模擬授業

今回の模擬授業は、2020年に東京五輪が開催される日本で注目を浴びる、【スポーツビジネス】をピックアップ。
本学の吉倉講師が担当し、「スポーツ産業論」をテーマに、モノやサービスを販売するスポーツプロダクトについて、
最新事例を交えながら分かりやすく解説しました。

■一般入試対策講座

2月に実施する「一般入試前期日程」に向けた入試対策講座を行いました。
現役の予備校講師を招き、【国語】と【英語】の出題傾向について解説しました。

■フリートークカフェ

在学生や先生と自由にお話いただけるスペースとして「フリートークカフェ」をオープン。
大学生生活に関する質問についてお答えしました。

■クラブ紹介・相談コーナー、キャンパス案内ツアー、学生生活相談コーナー

総合相談コーナーの様子。
入試や学校生活にかかわるご相談にお答えしました。

■アスリートランチ
スポーツ栄養学を専攻する武田講師と学生が共同で考案。びわこ成蹊スポーツ大学の学びが詰まったランチです。
第9回(12/17)のランチは、「リカバリー」をテーマに、運動後の栄養補給に欠かせないたんぱく質が多く含まれたメニューです。

オープンキャンパスに参加された皆さまに、食べていただきました。

【オープンキャンパスにお越しいただき、ありがとうございました】
今年度第9回目のびわこ成蹊スポーツ大学のオープンキャンパスにお越しいただき、ありがとうございました。
来年度もスポーツ大学らしいプログラムを多数ご用意して、教職員一同心よりお待ちしています。