第1回オープンキャンパス開催報告


3月25日(日)に開催されたオープンキャンパスには各地から、183名の方々にご来校いただきました!
入口学長のWelcome Messageをはじめ、中野副学長から大学の学びや就職状況を説明しました。
多くの皆さまにお越しいただきありがとうございました。
【タイムテーブル】

【オープンキャンパス1日の流れ】
■全体説明
入口学長による Welcome Message

中野副学長による 大学説明

■武田哲子准教授による模擬授業
「スポーツ栄養学~You are what you eat.~」

今回は本学トレーニング・健康コース准教授の武田先生が模擬授業を行いました。日本セーリング連盟管理栄養士として2012年ロンドン五輪、
2016年リオ五輪に帯同した武田先生。
参加者からは「色々なことと栄養を結びつけて考える事ができておもしろかった」「栄養について、知らないことを知ることができた」
「これからの食事にも活かしたい」といった感想が寄せられました。

■フリートークカフェ・総合相談コーナー

在学生や先生と自由にお話いただけるスペースとして「フリートークカフェ」をオープン。
学生生活に関する質問についてお答えしました。
また、総合相談コーナーでは、入試に関する質問などにもお答えしました。

■キャンパスツアー

在学生がキャンパスを案内しました。様々なスポーツ施設やトレーニング施設など、
各施設紹介はもちろんのことキャンパスライフも紹介しました。

■アスリートランチ
スポーツ栄養学を専攻する武田先生が考案。びわこ成蹊スポーツ大学の学びが詰まったランチです。
今回(3/25)のランチは・・・

オープンキャンパスに参加された皆さまに、食べていただきました。

【オープンキャンパスにお越しいただき、ありがとうございました】
びわこ成蹊スポーツ大学のオープンキャンパスにお越しいただき、ありがとうございました。
次回は4月22日(日)の予定です。
大学紹介や本学教員による講演、総合相談コーナーなど、進学の参考になるプログラムをたくさんご用意し、
皆様の参加をお待ちしております。
スポーツに興味を抱く多くの高校生がびわこ成蹊スポーツ大学のオープンキャンパスに参加しています。
受験生に限らず1・2年生や保護者の方も、興味のある方は気軽に大学にお越しください。
次回4月22日(日)の模擬授業は、コーチングコースとスポーツ情報戦略コースの学びを紹介します。詳細は、決まり次第ホームページにて告知します。
ぜひ、お越しください。
その他にも、スポーツ大学らしいプログラムを多数ご用意して、教職員一同心よりお待ちしています。