第5回オープンキャンパス開催報告


7月22日(日)にオープンキャンパスを開催しました。
今回も各地から多くの皆さまにご来校いただき、ありがとうございました。
参加した高校生からは、「先生も先輩も親切で楽しかった」「憧れのコーチに指導してもらえて嬉しかった」などの感想が聞かれました!

【タイムテーブル】

【オープンキャンパス1日の流れ】
■スポーツクリニック(10:00~12:30)

AO入試(A日程・B日程)の出願条件につながるスポーツクリニックを実施しました。
今回は、9つの競技種目のスポーツクリニックを実施しました。
本学の各競技の指導者が参加した高校生に指導を行いました。
参加者からは、「施設や環境も良く、大学で競技を継続したいと思った」
「大学生の競技レベルを体験できて良かった」などの感想が聞かれました。

■全体説明・入試概要説明会(13:30~14:20)

入口豊学長のWelcome Messageをはじめ、中野友博副学長からは大学の学びや就職状況を説明しました。
また、松岡入試課長から入試概要の説明をしました。

■模擬授業(14:40~15:30)
模擬授業一覧(7月22日)


AO入試(B日程)の出願条件につながる模擬授業を行いました。
7つのコースの教員から「スポーツ学」の学びを紹介しました。
参加者からは、「授業の内容を今後のパフォーマンスに繋げたい」
「身体の使い方を少し変えるだけで、パフォーマンスに大きく影響することを実感することが出来た」
「今まで考えていたコーチ・コーチングと違って、もっと詳しく知りたいと思った」などの感想が聞かれました。

■フリートークカフェ・総合相談コーナー

在学生や先生と自由にお話いただけるスペースとして「フリートークカフェ」をオープン。
学生生活に関する質問についてお答えしました。
また、総合相談コーナーでは、入試に関する質問などにもお答えしました。

【オープンキャンパスにお越しいただき、ありがとうございました】
びわこ成蹊スポーツ大学のオープンキャンパスにお越しいただき、ありがとうございました。
今後は7月29(日)・8月5日(日)・19(日)にオープンキャンパスを開催する予定です。
大学紹介や本学教員による「模擬授業」、クラブ体験ができる「スポーツクリニック」、気軽に相談できる「フリートークカフェ」など、 進学の参考になるプログラムをたくさんご用意し、皆様の参加をお待ちしております。
スポーツに興味を抱く多くの高校生が本学のオープンキャンパスに参加しています。
受験生に限らず1・2年生や保護者の方も、興味のある方は気軽に本学にお越しください。
また、「大学のクラブ活動を知りたい!」「大学でも競技を続けたい!」という方は「スポーツクリニック」にぜひご参加ください!
詳細はホームページをご確認ください。
その他にも、スポーツ大学らしいプログラムを多数ご用意して、教職員一同心よりお待ちしています。