第6回オープンキャンパス開催報告


7月29日(日)にオープンキャンパスを開催しました。
台風12号が近畿地方を通過した直後の開催にも関わらず、全国各地から多くの皆さまにご来校いただき、ありがとうございました。

【タイムテーブル】

【オープンキャンパス1日の流れ】
■全体説明・入試概要説明会(13:30~14:20)

入口豊学長のWelcome Messageをはじめ、中野友博副学長からは大学の学びや就職状況を説明しました。
また、松岡入試課長から入試概要の説明をしました。

■模擬授業(14:40~15:30)
模擬授業一覧(7月29日)

AO入試(B日程)の出願条件につながる模擬授業を行いました。
7つのコースの教員から「スポーツ学」の学びを紹介しました。
参加者からは、「スポーツから学ぶということのおもしろさを知れたのでとても良かった」
「姿勢についてもっと意識して競技を行いたいと思った」
「模擬授業に参加して改めて私の尊敬する先生のようになりたいと感じた」などの感想が聞かれました。

■フリートークカフェ・総合相談コーナー

在学生や先生と自由にお話いただけるスペースとして「フリートークカフェ」をオープン。
学びの紹介やキャンパスライフに関する質問についてお答えしました。
また、総合相談コーナーでは、入試に関する質問などにもお答えしました。

【オープンキャンパスにお越しいただき、ありがとうございました】
びわこ成蹊スポーツ大学のオープンキャンパスにお越しいただき、ありがとうございました。
今後は8月5日(日)・19(日)にオープンキャンパスを開催する予定です。
大学紹介や本学教員による「模擬授業」、クラブ体験ができる「スポーツクリニック」、気軽に相談できる「フリートークカフェ」など、 進学の参考になるプログラムをたくさんご用意し、皆様の参加をお待ちしております。
スポーツに興味を抱く多くの高校生が本学のオープンキャンパスに参加しています。
受験生に限らず1・2年生や保護者の方も、興味のある方は気軽に本学にお越しください。
また、「大学のクラブ活動を知りたい!」「大学でも競技を続けたい!」という方は「スポーツクリニック」にぜひご参加ください!
詳細はホームページをご確認ください。
その他にも、スポーツ大学らしいプログラムを多数ご用意して、教職員一同心よりお待ちしています。