第9回オープンキャンパス開催報告

12月9日(日)にオープンキャンパスを開催しました。
今回も各地から多くの皆さまにご来校いただき、ありがとうございました。
参加した高校生からは、「大学でスポーツをしたい!」「スポーツ学をもっと学びたい!」などの感想が聞かれました!

【タイムテーブル】

【オープンキャンパス1日の流れ】
■全体説明・入試概要説明会(10:00~10:30)
入口豊学長のWelcome Messageをはじめ、中野友博副学長からは大学の学びや就職状況を説明しました。
また、松岡入試課長から入試概要の説明をしました。

■模擬授業(10:40~11:40)

模擬授業一覧(12月9日)

参加者からは、「捻挫に対する正しい対処方法やトレーニング方法を知ることが出来たので、今後に活かしたい」
「コーチングについて深く話を聞くことができ、指導者を目指すためにもっと学びたい」などの感想が聞かれました。

■フリートークカフェ・総合相談コーナー

在学生や先生と自由にお話いただけるスペースとして「フリートークカフェ」をオープン。
学生生活に関する質問についてお答えしました。
また、総合相談コーナーでは、入試に関する質問などにもお答えしました。

■キャンパスツアー・学生プレゼンテーション

キャンパスツアーでは、在学生がキャンパスを案内しました。様々なスポーツ施設やトレーニング施設の
施設紹介はもちろんのこと、キャンパスライフも紹介しました。
学生プレゼンテーションは、3年次生の上崎走太さん(スポーツビジネスコース)が担当しました。
入学のきっかけや大学での学びやクラブ活動まで幅広く紹介しました。

【オープンキャンパスにお越しいただき、ありがとうございました】
びわこ成蹊スポーツ大学のオープンキャンパスにお越しいただき、ありがとうございました。
今回のオープンキャンパスが今年最後のオープンキャンパスでした。
今年1年間、多くの方にお越しいただき、ありがとうございました。
来年もスポーツ大学らしいプログラムを多数ご用意して、教職員一同心よりお待ちしています。
また、本学への受験をお考えの方は、個別で相談にお応えしますので、気軽にお問い合わせください。