8月20日(日)に開催された第8回オープンキャンパスには各地から多くの方にご来学いただきました!

【タイムテーブル】

【オープンキャンパス1日の流れ】
■全体説明

嘉田学長のWelcome Messageをはじめ、中野学部長が大学概要を、石井就職委員長が就職状況を説明しました。
多くの皆さまにお越しいただき、ありがとうございました。


嘉田学長による Welcome Message


石井智教授(就職委員長)による 就職状況の説明

■講演会

トップアスリートをサポートする教員による講演会を行いました!


スポーツトレーナーとして活動するトレーニング・健康コースの佃文子教授、
栄養管理スタッフとして活動する武田哲子准教授、
古武術をスポーツに応用するスポーツ情報戦略コースの高橋佳三教授の3名が、
それぞれの専門分野を活かしてアスリートを「ささえる」現場のおもしろさを紹介しました。
司会進行は、スポーツ情報戦略コースの豊田則成教授が担当しました。

参加者からは、
「知らない事を多く聞けておもしろかった」
「普段聞くことができなトップアスリートのサポート現場の話が聞けて良かった」
といった感想が聞かれました。

■フリートークカフェ

在学生や教員と自由にお話いただけるスペースとして「フリートークカフェ」をオープン。
大学生生活に関する質問についてお答えしました。

■クラブ紹介・相談コーナー、キャンパス案内ツアー、学生生活相談コーナー

総合相談コーナーの様子。
入試や学校生活にかかわるご相談にお答えしました。

■BSSCランチ

スポーツ栄養学を専攻する武田准教授と学生が共同で考案。
びわこ成蹊スポーツ大学の学びが詰まったランチです。

第8回(8/20)ランチはこちら!

オープンキャンパスに参加された皆さまに、食べていただきました。

■スポーツクリニック

今回のスポーツクリニックは、陸上競技(男子・女子)、サッカー(女子)、バレーボール(男子)、
柔道(男子・女子)、ソフトボール(女子)など9種目を実施しました。

■模擬授業

各コースの学びを体験いただきました。

【オープンキャンパスにお越しいただき、ありがとうございました】
びわこ成蹊スポーツ大学第8回オープンキャンパスにお越しいただき、ありがとうございました。
今回でAO入試Ⅰ期【オープンキャンパス参加型】につながるオープンキャンパスの日程はすべて終了しました。今年も多くの方にご来校いただき、ありがとうございました。
12月17日(日)には一般入試の直前対策講座を兼ねたオープンキャンパスを行います。
体育・スポーツ系を目指す方は、ぜひご参加ください。スポーツに興味を抱く多くの高校生がびわこ成蹊スポーツ大学のオープンキャンパスに参加しています。受験生に限らず1・2年生や保護者の方も、興味のある方は気軽に大学にお越しください。