【2019年】第1回オープンキャンパス開催報告


3月24日(日)にオープンキャンパスを開催しました。
今回も各地から多くの皆さまにご来校いただき、ありがとうございました。
参加した高校生からは、「模擬授業がおもしろかった!」「施設がキレイで、説明もわかりやすかった!」などの感想が聞かれました!

【タイムテーブル】

【オープンキャンパス1日の流れ】
■全体説明・入試概要説明会(10:00~10:30)

入口豊学長のWelcome Messageをはじめ、中野友博副学長からは大学の学びや就職状況を説明しました。

■模擬授業(10:30~11:10)

模擬授業内容(3月24日)

参加者からは、「リラックスすることが大切だと学び、競技に活かしたい」、
「スポーツ大学では、すぐに学んだことを実践できることに魅力を感じた」などの感想が聞かれました。

■フリートークカフェ・総合相談コーナー

在学生や先生と自由にお話いただけるスペースとして「フリートークカフェ」をオープン。
学生生活に関する質問についてお答えしました。
また、総合相談コーナーでは、入試に関する質問などにもお答えしました。

■キャンパスツアー・学生プレゼンテーション

キャンパスツアーでは、在学生がキャンパスを案内しました。様々なスポーツ施設やトレーニング施設の
施設紹介はもちろんのこと、キャンパスライフも紹介しました。
学生プレゼンテーションは、4年次生の渡部智子さんが担当しました。
入学のきっかけや大学での学びやクラブ活動、さらには就職活動まで幅広く紹介しました。

【オープンキャンパスにお越しいただき、ありがとうございました】
びわこ成蹊スポーツ大学のオープンキャンパスにお越しいただき、ありがとうございました。
次回のオープンキャンパスは4月21日を予定しています。
6月以降のオープンキャンパスの日程は、
6月16日、7月21日、7月28日、8月4日、8月18日、12月8日を予定しています。
また、入試相談会を中心に9月8日、10月5日、10月27日にも開催を予定しています。
大学紹介や本学教員による「模擬授業」、気軽に相談できる「フリートークカフェ」など、
進学の参考になるプログラムをたくさんご用意し、皆様の参加をお待ちしております。
スポーツに興味を抱く多くの高校生がびわこ成蹊スポーツ大学のオープンキャンパスに参加しています。
受験生に限らず1・2年生や保護者の方も、興味のある方は気軽に大学にお越しください。
スポーツ大学らしいプログラムを多数ご用意して、教職員一同心よりお待ちしています。