【12月8日】冬のオープンキャンパス開催報告

12月8日(日)にオープンキャンパスを開催しました。
今回も各地から多くの皆さまにご来校いただき、ありがとうございました。
参加した高校生からは、「施設・競技場等がとても綺麗で良かった」
「コース別相談コーナーでは興味を持ったコースのことを詳しくわかりやすく聞けたので良かった」などの感想が聞かれました!

【タイムテーブル】

【オープンキャンパス1日の流れ】
■全体説明・学生プレゼン・入試概要説明会(10:00~10:30)

入口豊学長のWelcome Messageをはじめ、在学生による学生プレゼンや中野友博副学長からの大学概要説明で
スポーツ大学の学びや就職状況、キャンパスライフなどを紹介しました。また、高屋入試課長から入試概要の説明をしました。

■模擬授業(10:30~12:10)

模擬授業一覧(12月8日)

参加者からは、「スポーツにある感動を再確認させてもらえた」「スポーツの大変さやおもしろさを改めて感じた」
「腸内細菌を増やすことによって運動パフォーマンスをあげることができることを知ったのでこれからも活かしたい」などの感想が聞かれました。

■各種総合相談コーナー

スポーツ大学の学びについて相談できる「コース別相談コーナー」や
入試制度や学生生活に関わることなどが気軽に相談できる「総合相談コーナー」をオープン。

■キャンパスツアー・先輩に聞く!!学生による相談コーナー

「キャンパスツアー」では、在学生がキャンパスを案内しました。様々なスポーツ施設やトレーニング施設の
施設紹介はもちろんのこと、キャンパスライフも紹介しました。
「先輩に聞く!!学生による相談コーナー」では、
一般入試をはじめ様々な入試種別の対策方法などを在学生が参加者からの相談に対応しました。
入学のきっかけから具体的な入試対策や大学入学後の学びやクラブ活動まで幅広く相談に応じました。

【オープンキャンパスにお越しいただき、ありがとうございました】
びわこ成蹊スポーツ大学のオープンキャンパスにお越しいただき、ありがとうございました。
今回のオープンキャンパスが今年最後のオープンキャンパスでした。
今年1年間、多くの方にお越しいただき、ありがとうございました。
来年もスポーツ大学らしいプログラムを多数ご用意して、教職員一同心よりお待ちしています。
また、本学への受験をお考えの方は、個別で相談にお応えしますので、気軽にお問い合わせください。