【3月24日(日)開催】2024年第1回オープンキャンパス開催のお知らせ

高校生の皆さんは、4月から新学年がスタートします。
新学期が始まる前の3月に卒業後の進路について考える人も多いのではないでしょうか?
ぜひ、今回開催するオープンキャンパスで、スポーツを専門的に学び・深めることができるびわスポの4年間をイメージしてください!
高校生の皆さん、そして保護者の方も、自然溢れるキャンパスにお越しください。

2024年第1回目のオープンキャンパスを3月24日(日)に開催することが決定しました!
日時:2024年3月24日(日) 10:00~14:00 ※受付は9:30から開始いたします。
場所:びわこ成蹊スポーツ大学

スポーツ大学の学びやクラブ活動など詳しい情報をチェックしてください!

今回のオープンキャンパスでは、2つのポイントについて知っていただく企画をご用意しています。

1.スポーツ学を知る!
2.リアルなびわスポライフを知る!

タイムテーブルを参考に様々な企画に参加いただきながら、ぜひ多くの学生や教員と話してみてください!
スポーツ大学らしい雰囲気ですぐに打ち解けるはずです。

【タイムテーブル】

【Pickup Program 】
『模擬授業』

今回担当するのは、健康・医科学領域の健康・スポーツ医科学コースの禰屋光男先生。
禰屋先生は、運動生理学やトレーニング科学が専門分野です。
禰屋光男先生の紹介はこちら

『クラブ見学』

本学の中でも多くの学生が所属する男子サッカー部と硬式野球部、陸上競技部の3クラブでは練習や試合を見学するだけではなく、各クラブのスタッフが直接紹介する時間を設けます。
その他のクラブの見学も可能です!お気軽にお声がけください!

『学生レストランランチ体験』

大学生の活力の源!学生食堂を体験!琵琶湖を一望出来る展望レストランとなっております。
壮大な景色と、ボリューム満点のランチをご用意しています!

多くの方のご来校をお待ちしています!

※事前予約された方には大学オリジナルグッズをプレゼント♪